千葉市緑区 Y様邸 キッチンリフォーム施工事例

ご要望 マンションを購入したので、システムキッチンを交換したいです。現在のキッチンは対面壁の開口部が狭く、閉塞感があります。寒々しいクッションフロアも張り替えて、開放的なキッチンにしてください。(Y様より)
トップ画像
事例

 施工事例データ

施工箇所 キッチン
施工内容 キッチンリフォーム
工事期間 7日
工事費用 約110万円
使用商材 システムキッチン:クリナップ クリンレディー
ビルトインガスコンロ:ハーマン S-BLINK Duo
水栓金具:TOTO ハンドシャワー水栓

ご提案内容 マンションご購入にあたってのリフォームでしたので、水まわり設備機器の交換をお勧めしました。最初はコスト重視のシステムキッチンをお選びになられていたY様と奥様でしたが、当社からは「この先当分キッチンリフォームをする事が無いのではないか」というご説明をし、Y様ご家族のより良い暮らしのために、少し予算を掛けてでも、最初から気に入ったキッチンを導入して欲しいと提案いたしました。
施工前はこちら

新築当時から設置されていたシステムキッチンです。綺麗に使われていましたが、どこか寒々しい雰囲気があります。 リビング側から見た写真です。対面カウンターの開口スペースがやや狭い感じがします。

施工中の様子

既存のキッチンを解体・撤去したあと、床の不陸調整の為にセメントで補修しました。 セメント作業中です。ここの仕上がりでキッチン設置時にガタツキが出るか出ないかが決まるので、丁寧に均一に表面を仕上げます。 給水管・給湯管・排水管を切り回して、新しく設置するキッチンに合わせて配管します。下地のセメントも、既に乾燥しています。
クリナップ クリンレディーシステムキッチンの設置途中です。 開口を拡張しました。後程壁紙は補修しますが、類似色の開口枠が設置されています。 吊戸棚がついていたのでキッチンパネルが張られていなかった所に新規でキッチンパネルを張りました。手元灯照明用配線も丁度シンク上にくるように配線してあります。

施工が完了しました

グレーや寒色系の色味が使われていた壁や引き出しを白に統一したことで、寒々しさを解消しつつすっきりとしたキッチンになりました。 リビングから見た様子です。もともと取り付けられていた吊戸棚を思い切って外したおかげで、圧迫感が消えました。
高機能高性能なビルトインガスコンロは、ハーマン社製のS-BLINK Duoです。当社の展示品を格安でご採用していただきました。白を基調としたシンプルな見た目のコンロです。 シンクと天板を人工大理石にすることで、継ぎ目を無くし、汚れも溜まりにくくしました。水栓金具は、TOTOのハンドシャワー水栓です。