千葉市稲毛区 Y様邸 洗面台リフォーム事例

ご要望

既存の洗面化粧台はボウルは小さめで、顔を洗うことはほぼ不可能でした。また、陶器の洗面ボウルだったたため、割れてしまうのではないかと冷や冷やしていました。リフォームの商材にはTOTOさんの商品が好きなので、全部TOTOさんの商品でリフォームしていただきたいです。他社と何社かで相見積もりさせていただきましたが、予算的にもプラン的にも貴社が一番良かったので工事をお願いしました。(Y様より)

トップ画像
事例

 施工事例データ

施工箇所 洗面室、壁、床
施工内容 洗面化粧台の交換、洗面室内の壁紙や床のクッションフロア張替え
工事期間 2日間
工事費用 60万円
使用商材 TOTOシステムJオーダータイプ

ご提案内容

元々取り付けてあった三面鏡は残して、キャビネットだけの交換をお勧めしました。実際、既存の間取りを生かすことでコストは抑えられそうでしたが、歪な形の大理石カウンターをオーダーする事で予算が上がってしまいました。各メーカーに問い合わせをしましたが、Y様がご希望されるものが無く、TOTOさんに相談したところ何とかやってみよう!との回答がいただけたので、TOTO社製のシステムJオーダータイプをご提案しました。


施工前はこちら

新築当時から設置されてあった洗面化粧台です。ボウルが小さく陶器のため使いづらいとのことでした。

施工中の様子

まず、給排水管を取り外してから洗面化粧台本体を取り外す予定です。 洗面台本体を取り外しました。マンションの高層階でしたので、エレベーターに乗るように細かくしました。 給水・給湯・排水管を直して、内装工事に取り掛かります。床のクッションフロアと壁紙の張替え前の状態です。
TOTOさんに図面から打ち合わせして、ゼロから作ってもらいました。デザインも仕上がりもこの上ない出来栄えです。

施工が完了しました

Y様のご希望を詰め込んだオーダー洗面化粧台が完成しました。特注の大理石カウンターは使いやすく見た目も美しいのが特徴です。